ばーちゃんブログ

大好きな孫たちと遊びたくて、粘土で動物を作り、お話にしました。小さいお友達が楽しんでくれたら嬉しいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

41 くまげらちゃん すだち

みんなの かわいいこが すだっていくおはなしだよ。

りすくんのおえかき⑧ ~おうち~

りすくんのおえかきだよ きょうはなにを かくのかな。

40 ぼーるあそび

みんなで ぼーるで あそぶ おはなしだよ。

りすくんのおえかき⑦ ~かたつむりくん~

りすくんが かたつむりくんをかく おはなしだよ。

39 つりにいこう

みんなで つりにいく おはなしだよ。 なにがつれるかな?

38 かたつむりくん

かたつむりくんと りすくんの おはなしだよ。 なかよしって たのしいね。

37 くまげらちゃん いえるかな

くまげらちゃんとの たのしいおはなし みんなまってるね

36 おさんぽ

おともだちと いっしょに おさんぽ たのしいね

35 あめ

あめのひも たのしいことが いっぱいね。

34 ふきのかさ

あめのひ、みんなはなにしてるかな

33 くまげらちゃん ききいっぱつ

くまげらさんのあかちゃんの くまげらちゃんのおはなしだよ。

32 たびにっき

たぬきくんときつねくんのたびは まだつづいています。

31 ふたり

たびにでた たぬきくんと きつねくんが あたらしいもりを さがす おはなしだよ。

30 たびだち

たぬきくんと きつねくんが たびにでる おはなしだよ。

29 ぬくもり

きつねくんと たぬきくんが いっしょにくらす おはなしだよ。

28 きずな

きつねくんとたぬきくんが あなに おっこちる おはなしだよ。

27 おかあさんのにおい

きつねくんと たぬきくんが きつねくんの おかあさんに あう おはなしだよ。

26 であい

たぬきくんと きつねくんが であうおはなしだよ。

りすくんのおえかき⑥ ~ももんがくん~

りすくんが ももんがくんを かく おはなしだよ。

25 ほたる

みんなで ほたるをみる おはなしだよ。

24 おひるね

みんなで おひるねをする おはなしだよ。

23 はなかんむり

うさぎちゃんが みんなに ぷれぜんとをくれる おはなしだよ

22 うさぎちゃん

うさぎちゃんが もりのみんなと であう おはなしだよ。

21 おはなばたけ

うさぎちゃんが でてくる おはなしだよ。 もりの みんなと あえるかな?

りすくんのおえかき⑤ ~くまげらさん~

くまげらさーん♪ きょうは なに かいてるのー? くまげらさんだよー このくちばし… なんか くまげらさんに みえるー! そう? えへへ おしまい くまげらさんが かけました みんなが かくときは めも かいてみてね つぎのおはなし ba-chanblog.hatenablog.com…

20 かわいいこ

くまげらさんが そわそわしているよ どうしたのかな?

りすくんのおえかき④ ~くまくん~

りすくんと ねずみくんが おえかきをする おはなしだよ。

19 かえるくーん

かえるくんと もりのみんなが おともだちになる おはなしだよ。

18 かえるのうた

かえるくんと もりのみんなが であう おはなしだよ。

17 かえるのこ

かえるくんの おはなしだよ。