ばーちゃんブログ

大好きな孫たちと遊びたくて、粘土で動物を作り、お話にしました。小さいお友達が楽しんでくれたら嬉しいです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

93 はつねつ

きつねくんが かぜをひく おはなしだよ。

92 ゆきがっせん

みんなで ゆきがっせんをする おはなしだよ。

91 ねむれない②

りすくんが ねむれない おはなしの つづきだよ。

90 ゆきやまじゃんぷ

みんなで ゆきやまで じゃんぷをする おはなしだよ。

100わです! ありがとう!

100わめのおはなし ba-chanblog.hatenablog.com

89 そりすべり

みんなで そりすべりをする おはなしだよ。

88 ねむれない①

りすくんが ねむれない おはなしだよ。

87 かまくらづくり

みんなで かまくらをつくる おはなしだよ。

86 ゆきだま ごろごろ

りすくんと ねずみくんが ゆきだまで あそぶおはなしだよ。

85 こっちむいて

りすくんが くまくんのおうちを みているよ。どうしたのかな?

84 ねずみくんのゆきだるま

ねずみくんと ゆきだるまの おはなしだよ。

83 ゆきだるま

りすくんと ねずみくんが ゆきだるまをつくる おはなしだよ。

82 ゆきめいろ③ ~きつねくんと ももんがくん~

きつねくんと ももんがくんが めいろであそぶ おはなしだよ。

81 ゆきめいろ② ~たぬきくんのちょうせん~

たぬきくんが めいろであそぶおはなしだよ。

80 ゆきめいろ

りすくんが つくった めいろで あそぶおはなしだよ。

79 あしあとつけよう

ゆきに あしあとを つける おはなしだよ。

78 とうみん

くまくんと かえるくんが とうみんする おはなしだよ。

77 しまえながちゃんのえがお

しまえながちゃんが ぷれぜんとをもらう おはなしだよ。

76 はつごおり

りすくんと ねずみくんが こおりであそぶ おはなしだよ。